ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年07月12日

十数年ぶり!魚野川釣行

昨日も代行車帰りなNankanです・・・そんな訳で一日遅れのうpになりますたテヘッ


この日は前々から釣行予定で、KOJI君と「天然河川でもドウでしょう!」と約束していましたが、上越方面は増水との情報で断念汗

それならと、前日の解禁日に悪天ながらも爆釣だった【魚野川】へ逝ってきますたパー

 十数年ぶり!魚野川釣行
今回は解禁前日から泊り込みのS社長、〇井理事・安〇さんのチームDAN、いつものHさんにH君とKOJI君を含め合計7人での釣行になりましたニコニコ

朝一、石打地区の登川合流付近に入ると、上流に何やら怪しい集団(♂3・♀1)その中の1人が全裸で川に突き落とされ流れてきた(爆)・・・水温14℃ですからwww!


さてさて!釣りの話に戻りますネ・・・朝一の水温は低めで鮎の反応もイマイチ、↑画像の瀬で粘りますが午前中は肌寒い曇りの天気でポツポツの15尾位タラ~

お昼にはBBQで楽しく飲み食いしまして・・・

 十数年ぶり!魚野川釣行
〇井理事提供のモツを焼きながら、下はデカイとS社長が豪快に笑ってました。

13:00午後の部開始!

身の丈ほどあるガンガンで勝負しますが、シーズン初の鉛使いなのでトラブルも多くドベリ多発!・・・そんな掛かっても魚の増えない悪循環ですが、それでも大きな鮎の魅力に勝てず、根掛かりで仕掛けをダメにしながらもガンバリますたガーン

十数年ぶり!魚野川釣行十数年ぶり!魚野川釣行
本日の最大22cmパー 満チラが写っていますが・・・(爆)

16:00に4本目の仕掛けを切り終了しましたタラ~

 十数年ぶり!魚野川釣行
本日の釣果27尾・・・







ヤマメ含むwww(笑)



タックルデータ・・・
竿 : MT90SC 標準穂先 
天糸 : ナイロン0.6号
水中糸 : メタコンⅡ0.05号・乱0.05号 
付け糸 : フロロ0.3号
ハナカン回り : フロロ0.6号・ハナカン5.5mm・サカ針ミニ2
針 : TAFF7.5号・イニシア7.5号・満チラ8号(笑)






同じカテゴリー(2009釣行記)の記事画像
9月の鮎釣りまとめ!
尺は出たのか?相模川釣行
遠征2日目!【23日】神通川釣行
お泊りde!【22日】神通川釣行
尺鮎狙い?富士川釣行
サンビーム鮎釣り大会de!利根川【群漁】釣行
同じカテゴリー(2009釣行記)の記事
 2009鮎!総括 (2009-11-10 16:20)
 9月の鮎釣りまとめ! (2009-09-29 10:25)
 尺は出たのか?相模川釣行 (2009-09-26 22:17)
 遠征2日目!【23日】神通川釣行 (2009-09-24 21:38)
 お泊りde!【22日】神通川釣行 (2009-09-23 23:18)
 尺鮎狙い?富士川釣行 (2009-09-13 10:22)

この記事へのコメント
魚野川お疲れさまっす!
土曜日も天気はイマイチだったようで・・・
解禁当初から良型連発ですから盛期は楽しみですなぁ~(^^)
俺はチビ山女1尾でした
Posted by Lucky_Lucky_ at 2009年07月12日 10:16
皆さん宜しいですなぁ

長良は洪水。来週からでしゅ。
Posted by 鮎原人 at 2009年07月12日 11:18
解禁荒らしに便乗ですかぁ。(笑)
増水で日本海へ行けなくて残念でした。
って、ケッコウイイ思いしてますねぇ。

来週は海の日遠征ですね。今年は何処かな?
Posted by 日之出屋 at 2009年07月12日 15:33
まいど、お世話になりました。

朝から全裸隊が僕の循環を崩してくれました(笑)

釣りよりも道中の会話が勉強になります。
またどこか行きましょう!
Posted by 狂的KOJI at 2009年07月12日 17:18
下はでかいって下ネタではないんですねwww
土曜はみんな上が良いってんで、空いてた下流に入った玉ちゃんは70匹だとか??
今日も知り合いが一緒に下流に行ってますので、良かったら、水曜どうでしょう発動でし♪
上越が復活したらみんなで行きましょう♪
Posted by arataka at 2009年07月12日 20:41
お疲れCHA~!
今日の魚のは爆釣ならず激沈っす!

今期最低釣果だす(泣)
11時にはナビを万場にセットしてましたから(汗)

でも湯沢で懲りずにまたやってしまったのだ~
結果は南甘に逝った方が良かったみたい(悲)
Posted by ドロロン(エンマくん) at 2009年07月12日 20:44
先日は冷たいお茶をごちそうさまでした、当日我々も石打の栄橋下流で「どこで釣ろうか」とウロウロしましたが、結局上流に移動しました。22cmが出るならやればよかった。
Posted by ハミアト at 2009年07月12日 22:12
Nankanさん、お疲れ様でした。
22㎝!凄いですね!
南甘でも、23㎝を釣り上げたと言っていた人がいました。

あと、今日の29番で元南甘事務局、
MKが夕方入れ掛かりという
ニュースが飛び込んでまいりました。

梅雨明け間近で、びっくりするような鮎が
かかってきてくれればと期待しております。

ではまた10番でお待ちしております。(笑)
Posted by 天野 at 2009年07月13日 00:45
・・魚野にするか、博打覚悟で糸魚川にするか・・・
結果、海川で惨敗くらました(涙)・・・
でも高速¥1000だから・・・
・・・
魚野にすりゃ~ヨカッタ・・・・orz・・・
Posted by 鍛冶屋 at 2009年07月13日 08:17
>Luckyさん
解禁日の天気からしたら爆釣かと思いましたが・・・
水温が上がってからが不調な1日でした!?
ホント性器が楽しみですネ♪

>鮎原人さん
長良・九頭竜とホーム河川はどっちなのでしょうか?
早く12号が使えるイイですネ(爆)

>日之出屋さん
鍛冶屋さんのコメで魚野選択は間違いではなかったのか?
ポイント選びが少しずれた感じです(汗)
海の日遠征は楽しみですが・・・今年は日帰りwww(涙)

>KOJI君
かえって気を使わせたネ、おかげ様で何も出来なかったwww(笑)・・・ご馳走様
次は天然だぞ!

>aratakaちゃん
読み返して気が付いた(笑)
早くもメガの出番だし007は必須www!

>ドロロンさん
撃沈ですかw!
他でイイ釣りしすぎたバツでしょう(笑)
さぁー、天然・天然

>ハミアトさん
先日はオトリをありがとうございました(礼)
型狙いで石打に入りましたがチョット渋かったです(汗)
今後もヨロシクお願い致します。

>天野君
今日はドウもごちそうさま(笑)
南甘でも23cmですか!明日試してみます(爆)

>鍛冶屋さん
遠征は博打ですからネ、当れば爆釣www!
次回の楽しみに取っておいて下さいな(笑)
Posted by Nankan at 2009年07月13日 20:39
こちらこそ、大変ためになるお話を
ありがとうございました。

今日も夕方10番で一時間やりましたが
考え事(笑)のせいではないのでしょうが、
4匹と貧果でした(汗)

悩んでいても仕方がないので決めました。
Nankanさんの助言通り、
泳がせ竿に決定です!!

今度、10番で試釣会開催しましょう!(爆)
Posted by 天野 at 2009年07月13日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十数年ぶり!魚野川釣行
    コメント(11)