ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月21日

TSURIPIT! CUP AYU 2009参戦!

Nankanですテヘッ

ハイ!今日は予定通り、つりピット!の鮎釣り大会へ参加してきましたパー

 TSURIPIT! CUP AYU 2009参戦!
今回が第一回目の開催で、ジャパンカップ3回優勝の小沢聡氏も招待選手として参加、群馬つり人クラブのメンバーさんや強敵が一杯wビックリ

TSURIPIT! CUP AYU 2009参戦! TSURIPIT! CUP AYU 2009参戦!
朝方は生憎の雨で、川は前日から約10cmの増水で、ココは丘ですたw!

 TSURIPIT! CUP AYU 2009参戦!
60人参加の59番www(滝汗)
ココまではお決まりのパターンです(爆)


本来なら予選、決勝と2回戦予定だったようですが、今日の河川状況から4時間1本勝負へ変更しスタート!コイコイ橋を境に上流7割・下流3割ってカンジで皆さんが散っていきますが、Nankanはラストスタートなので上下に良いポイントは残っていないと判断し万場川原でスタートしました汗

試合中は雨が降ったり止んだりで水温も上がらず、石裏を泳がせニセ南甘針で絡め獲る作戦、ポツポツと掛かりますが、昨日予想した時速7尾には程遠い3・4尾、周りもあまり掛からず渋い展開ですムカッ



それでも4時間で込み16尾を掛け検量へ・・・





暫定トップwww!
まだ帰還7人ほどですがぁw(笑)





最終結果・・・






優勝20尾w・・・茂木さん(南甘漁協監視員)
 TSURIPIT! CUP AYU 2009参戦!

準優勝18尾w・・・小沢聡氏(初釣行河川で流石です)
 TSURIPIT! CUP AYU 2009参戦!

三位16尾w・・・Nankan(プレッシャーに負けずガンバリました)

TSURIPIT! CUP AYU 2009参戦!

実は狙っていた、シモツケの4.7マソのタモを頂いちゃいましたニコニコ

今回の大会はホーム河川って事で、前日の川見や試しも出来ましたのでドウにか釣果が出せましたチョキ




来年も・・・









神流川で開催してwww(笑)

タックルデータ・・・
竿 : A90SG+SMT
天糸 : ナイロン0.6号
水中糸 : DANクィーン0.05号 
付け糸 : フロロ0.25号
ハナカン回り : フロロ0.6号・ハナカン5.0mm・サカ針ミニ2
針 : オリジナル南甘針







同じカテゴリー(2009釣行記)の記事画像
9月の鮎釣りまとめ!
尺は出たのか?相模川釣行
遠征2日目!【23日】神通川釣行
お泊りde!【22日】神通川釣行
尺鮎狙い?富士川釣行
サンビーム鮎釣り大会de!利根川【群漁】釣行
同じカテゴリー(2009釣行記)の記事
 2009鮎!総括 (2009-11-10 16:20)
 9月の鮎釣りまとめ! (2009-09-29 10:25)
 尺は出たのか?相模川釣行 (2009-09-26 22:17)
 遠征2日目!【23日】神通川釣行 (2009-09-24 21:38)
 お泊りde!【22日】神通川釣行 (2009-09-23 23:18)
 尺鮎狙い?富士川釣行 (2009-09-13 10:22)

この記事へのコメント
兄さんオメデトウございますwww

・・でも3位だと、お顔も3分の1ですね(笑)

マスターズで1位とったら、全出しお願いします^^
それにしても凄いですネ
Posted by d-suke at 2009年06月21日 19:50
テレメータを朝に見たら増水してるし、厳しいだろう
と思ってましたが、おめでとうございます。

それにしても、60人参加の59番とは.....(笑)

千曲のマスターズ予選はクジ引き勝負...って話も
聞きますので、釣りよりクジの特訓ですね。
Posted by 日之出屋 at 2009年06月21日 20:20
3位入賞、おめでとうございます。
こちらは、上野でGFG杯、見事予選落ちでした。
ショボショボ帰って、碓氷川に行くとKOJI君が入れ掛り・・・「ピットの大会は?」と聞くと「上手い人ばかりで・・・」・・・謙遜ですよね。
Posted by 小泉 at 2009年06月21日 20:36
その調子でダイワも行っちゃってくださいぃぃ~
Posted by 牛之助 at 2009年06月21日 20:42
お疲れ様でした。
3位入賞おめでとうございました(=´∀`ノノ゙
私は・・・ほっといてください・・・
講習会が目的だったんで(;´д`)=3
Posted by ヘタの横好き at 2009年06月21日 21:00
Nankanさん今日はお疲れ様でした!
59番くじで3位入賞!お見事でした!
茂木さん優勝、Nankanさんの3位で
地元の面目を保っていただきまして、良かったです!
この調子でマスターズも頑張ってください!
うちの下のクルミの木の下も流せば、優勝でしたかね?(笑)
また寄ってください!(実はうちの女性陣がNankanさんファンなので・・・)
今日はゆっくり休んでくださいね。
失礼します。
Posted by 天野 at 2009年06月21日 21:28
優勝の人、見たことありすぎwww

クジ運悪くても3位はスゴイね!さすが神流川マイスター
Posted by 狂的KOJI at 2009年06月21日 21:48
おつかれさま〜(^-^*)/
流石ですな
マスターズも南甘でやればいいのにね
約10年ぶりの大会は意外に楽しめますた(^O^)/
でもやっぱり南甘は難しいですな
Posted by ドロロン at 2009年06月21日 23:16
さすが・・・小澤名・・いや、Nankan兄さんマジさすがっス(笑)

いつか玉淀でガマン杯しましょう。
そのタモを賞品で(兄さんは-5尾スタートw)
Posted by マイク at 2009年06月22日 00:57
三位おめでとうございます!!!
地元勢の1,3フィニッシュは嬉しいっす(^^)

こりゃあ今年はマスターズもいっちゃうか!?(笑)
Posted by Lucky_Lucky_ at 2009年06月22日 11:08
>d-suke君
顔出しすると女性ファンが殺到www・・・違うかぁ!
マスターズで勝ったら素っ裸になるわw(笑)

>日之出屋さん
朝方は本降りで心配しましたが、ドウにか濁りも入らず開催できました。
日之出屋さんが上野の石を投げてくれれば優勝出来たかもwww(笑)

>小泉さん
お互い同河川で大会とわw・・・上野小周辺は川色が悪い印象でしたが!?
僕もKOJI君も呑み専です、1人で行くとツマラナイので釣りに集中し釣れるのでわ(笑)

>牛之助さん
Nankanの欠点は何時も会場前に入る事・・・今年は歩きますからwww!
ダイワは何時ものオチにご期待ください(笑)

>ヘタの横好きさん
自分の事が精一杯で横さんとのコンタクトが出来ませんでしたネ(汗)
実釣講習は都合で見れませんでしたが、ドウでしたか?

>天野君
ありがとネ♪茂木さん優勝で納得しています。
お言葉に甘えて、今度は泊りにいきますからwww(爆)

>KOJI君
そうです!解禁日にお世話になった人w(笑)
元JPAのプロですから素人の優勝は俺だぁwww(爆)

>ドロロンさん
当日は、お世話になりますた♪
ドロロンさんはドッチへ逝ったのかな~?
状況が良ければ、また違った展開だったでしょうネ!?マグレって有るんですネ(笑)

>マイクさん
神流川チャラ瀬隊隊長としての面目を・・・次は一番隊員マイクさんの出番ですからwww(笑)
ダイワが終わったらG杯をマジやりましょう。

>Luckyさん
やっぱり、地元は有利ですよネ・・・僕は前橋ですがぁwww(笑)
マスターズはオチに期待www!
Posted by Nankan at 2009年06月22日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TSURIPIT! CUP AYU 2009参戦!
    コメント(11)