ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月07日

検証!神流川【南甘】釣行

あぁー腕が痛い痛い、連日釣行のNankanですテヘッ

昨日の解禁祭りは大成功?・・・皆に喜んで貰えたかと思います汗



さて、今日も南甘漁協管内へ・・・


7:00に現着し、オトリ屋さんをハシゴで情報収集!昨日は1000人以上の人出がだったみたいで、今日は場荒れかな?

今日の入川場所は#一桁です(笑)車を国道に駐車し崖を降りまして

 検証!神流川【南甘】釣行
こんな場所で8:00スタート!実は解禁前から狙っていたポイントですシーッ
崖を降りる為、今日はルービ無しでオニギリを3コ持って入川しましたタラ~

因って本日は・・・Nankan-Styleはナシwww!

今日は呑まずに釣ったらドウなるかの検証を行いました(爆)
一滴も呑まずの釣りは久々で、何か勝手が違いますがドウにかなるでしょう?

水温は開始から17度でマズマズです、10:00までの2時間で20尾を釣り場荒れも気になりませんニコニコ

 検証!神流川【南甘】釣行 
追い星鮮やかなナイス鮎です、チャット小ぶりですがwwwパー


 検証!神流川【南甘】釣行
8:00~16:00までほとんど休まず釣りました!滅多に無い事ですがぁ(笑)



 検証!神流川【南甘】釣行
泳がせを封印し、引いて引いて引き倒しまして・・・本日の釣果77尾www!





結論として・・・










呑まないと釣れるw(爆)




番外ですが、荒川解禁から使い込んだ仕掛けでコイツを獲りましたムカッ

 検証!神流川【南甘】釣行
タモ枠より大きい40オーバー(汗) オトリ鮎と比較してみてwww!



タックルデータ・・・
竿 : A90SG+SMT 
天糸 : PE0.4号
水中糸 : DANクィーン0.03号 
付け糸 : フロロ0.25号
ハナカン回り : フロロ0.4号・ハナカン5.0mm・サカ針ミニ2
針 : エアーマルチ6.0号他・オリジナル南甘針


PS:今日の釣り場&釣果は天野刃物工房の若旦那に報告してありますので聞いてみてくださいパー




同じカテゴリー(2009釣行記)の記事画像
9月の鮎釣りまとめ!
尺は出たのか?相模川釣行
遠征2日目!【23日】神通川釣行
お泊りde!【22日】神通川釣行
尺鮎狙い?富士川釣行
サンビーム鮎釣り大会de!利根川【群漁】釣行
同じカテゴリー(2009釣行記)の記事
 2009鮎!総括 (2009-11-10 16:20)
 9月の鮎釣りまとめ! (2009-09-29 10:25)
 尺は出たのか?相模川釣行 (2009-09-26 22:17)
 遠征2日目!【23日】神通川釣行 (2009-09-24 21:38)
 お泊りde!【22日】神通川釣行 (2009-09-23 23:18)
 尺鮎狙い?富士川釣行 (2009-09-13 10:22)

この記事へのコメント
うぉぉ~!解禁2日目の状況でこの釣果!?
やっぱり呑まないと釣れるのかぁ(笑)
Posted by Lucky_Lucky_ at 2009年06月07日 20:33
俺も酒ヤメるわw
Posted by 狂的KOJI at 2009年06月07日 20:36
40オーバーを掃除してくれたのは有り難いんですが.......

鮎も掃除しちゃったのね~っwww(笑)

Nankanさんの車があったので、やってるなって思ったんですが
崖も降りられず、下から歩く根性もありませんでした。(涙)
Posted by 日之出屋 at 2009年06月07日 20:38
この40オーバーにハナカン通して~!
Posted by 牛之助 at 2009年06月07日 20:48
連釣オツカレさんでした。
・・
二日目にして、その釣果はサスガです(驚)
・・
解禁日は34番に陣取りました。
・・
今年の南甘は期待できますね~
釣行回数が増えそうです(笑)。
Posted by 鍛冶屋 at 2009年06月07日 21:59
77(驚)

恐るべしNankan兄さん・・・

でもルービー無じゃぁ参考になりませんネ^^
Posted by d-suked-suke at 2009年06月07日 22:55
「ヒューヒュー」
釣果に対する喝采の口笛でなくて、SMTで感じる糸の水切り音です(笑)
昨日は18番で爆沈しました(泣笑)
Posted by 「鮎 あゆ ayu」管理人 at 2009年06月08日 08:04
さすがっすね~(*^。^*)
天気も良かったし、最高の一日でしたね。
釣れてるうちにもう一度行かなきゃ~♪

また釣れ釣れ情報お願いしますぅ<(_ _)>
Posted by arataka at 2009年06月08日 12:27
>Luckyさん
解禁日はココでもいいか?とも思いましたが・・・車付けが最悪www!

>KOJI君
お互い、今後は呑まない?・・・それじゃー面白くナイな(笑)

>日之出屋さん
しかしセイタがスゴイですネ(滝汗)
獲ったのはコノ1本ですが、2回仕掛けを・・・

>牛之助さん
その発想は無かったwww(笑)
返し針が背針になっちゃいますから~!

>鍛冶屋さん
解禁釣行オツでした!
Nankanの思惑通り上流ほど混雑だったみたいですネ。

>d-suke君
追い風参考www ってことで(笑)

>「鮎 あゆ ayu」管理人さん
#18は仕事柄毎日見ていますが、もう少し逝けそうに思えたのですが少ないカンジですか(滝汗)
MT+SMTのカンドはドウですか・・・「ヒューヒュー」(笑)

>aratakaちゃん
今日はHが55、M君が30です。
まだまだ逝けますYO♪
Posted by Nankan at 2009年06月08日 21:08
いいなぁ~いいなぁ~!
筋肉痛なるぐらい釣りたいですワ~

解禁は#32から上に入ったけど、激混みで釣れないのに疲れましたワ!
正直、不完全燃焼(泣)

今週末は上野村解禁!どうするか迷っています・・・
激混み覚悟で行くか?それとも南甘りべんじか?

つりピットの大会は付いて行くのでよろしくね!
あっ僕は大会のお手伝いでした・・・
Posted by ドロロン(エンマくん) at 2009年06月08日 23:40
>ドロロンさん
Nankanは漁協の手伝いwww(笑)
ウエノの解禁は南甘よりイイ鴨!?
Posted by Nankan at 2009年06月09日 20:36
ウエノ気になるね~行きたいね~

でも、自慢じゃないけど大場所ポイントしか知らないのだ~
って事はまたまた激混み?(汗)

穴場あったら教えてチョ
お・ね・が・い・・・(笑)
Posted by ドロロン(エンマくん) at 2009年06月09日 22:39
>ドロロンさん
今日、ウエノの川見をしてきましたが・・・ベタ食いwww!
さてさて、ドウしましょうか?Blogでネ♪
Posted by Nankan at 2009年06月10日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検証!神流川【南甘】釣行
    コメント(13)