ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月09日

釣果より友!荒川[寄居]釣行

本当は水曜日に休みを取り、d-sukeクン御一行と神通へ行こうと考えていましたが、どうしても都合が付かずに断念タラ~

そんな訳で、昨日aratakaクンの待つ荒川[寄居]に行ってきましたパー

 釣果より友!荒川[寄居]釣行

荒川の杉山オトリ店に到着したのがAM11:00、川は若干ニゴリ塩梅ですテヘッ

既に竿出ししているaratakaクンに話を聞くと「鮎は跳ねるが・・・」

炎天下の中着替えを済ませて、エボシ岩のカミで開始www
川底の状況が分らないのでヘチ寄りを泳がせますが反応ナシ!

徐々に流芯に向かい立ち込むとブルブルっときますたニコニコオトリを替えて更に流芯に送るとガッーンと2尾目、久々に首まで浸かり掛かり鮎を止めますた汗


ここまでは順調でしたが、背後に殺気を感じ振り向くとd-sukeクン登場!

「炭の準備が出来ました」って一言・・・PM12:30コブクロタイム突入です(爆)

旨い!生コブクロ&ホルモンを頂きながら皆で楽しいひと時を過ごし
PM3:00より釣り再開するもアタリは遠く、鉄橋付近まで下り1尾追加し終了www

釣果より友!荒川[寄居]釣行 釣果より友!荒川[寄居]釣行

正味3時間ほどの釣りでしたがトータル3尾汗

夕方にはKOJIクンも合流!荒川ブラザーズが揃い、何やら明日の相談
神通川へ行くので一緒にドウでしょう?と何回も誘われましたがNankanは仕事(涙)



神通川のドタニゴリを祈りながら帰宅した事は、言うまでもありません(爆)


Blogランキング参加中にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへバナークリックお願いしますキラキラ


タックルデータ・・・
竿 : 競技SP MT90SC ソリッド 
天糸 : ナイロン0.6号
水中糸 : DANキング0.15号→メタコンポⅡ0.07号→PE0.09号 
付け糸 : フロロ0.3号
ハナカン回り : フロロ0.6号・ハナカン5.5mm・サカ針ミニ2・背バリ
針 : ニセ南甘針





同じカテゴリー(2008釣行記)の記事画像
2008鮎!総括
貸切!荒川[玉淀]釣行
遠征2日目!能生川釣行
遠征1日目!常願寺川釣行
千曲川経由!塩川釣行
何しに行った!千曲川[更埴]釣行
同じカテゴリー(2008釣行記)の記事
 2008鮎!総括 (2008-10-19 17:31)
 貸切!荒川[玉淀]釣行 (2008-09-20 23:15)
 遠征2日目!能生川釣行 (2008-09-16 20:04)
 遠征1日目!常願寺川釣行 (2008-09-15 17:20)
 千曲川経由!塩川釣行 (2008-09-04 23:12)
 何しに行った!千曲川[更埴]釣行 (2008-08-24 12:00)

この記事へのコメント
昨日は乙ですた~♪
さすがNankanさんですぅ~!!
あの状況で3匹とわ!!!
自分はホームなのに情ない・・・(つд⊂)エーン

講習会ありがとうでした♪
今度南甘針巻いて乗り込みますのでよろしくです~。
Posted by arataka at 2008年08月09日 23:07
先週日曜、エボシの上で、0.05を、
2本、ブっ飛ばされた鍛冶屋です(笑)。
講習会、次回は参加サセテ下さい~。
Posted by 鍛冶屋 at 2008年08月10日 00:58
>aratakaクン
お世話様~♪

南甘針=悪条件時に有効でし???
今度はゼシ南甘でwwwお待ちしてます。

>鍛冶屋さん
玉淀、デカイのが居そうなカンジですよネ。

最初は間違えて、名立川の仕掛けを使ってしまい、21×21でヒヤヒヤでした(汗)
Posted by Nankan at 2008年08月10日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果より友!荒川[寄居]釣行
    コメント(3)