ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月24日

何しに行った!千曲川[更埴]釣行

朝起きたら体中が筋肉痛のNankanです汗

その原因は昨日の千曲釣行で、強風に加え寒い中を行ってきますたパー


いつもの、ネズミにAM6:30到着すると、KOJIクンaratakaクンが入川するところ!我々もオトリを買いに・・・今日は後追いのHグループも一緒なので、6人分の計12尾を準備し、AM7:30思い思いの場所へダッシュ

NankanとKOJIクンは迷いなく瀬で勝負他はトロ場でオトリ取りです。

朝の気温は19℃、水温も同じく19℃でさぶいさぶいテヘッ

何しに行った!千曲川[更埴]釣行
だがKOJIクンだけは違っていた・・・半袖www!

先週は首まで浸かっても暑かったくらいだったが、今日はチ○コまででさぶいのだw

さてさて、釣りはと言うと・・・開始早々に2本ゲットするも、その後に連続バラシでいつものパターンタラ~そこで針を満チラに交換するとバラシが止まった・・・満チラハートハート

徐々に釣り下り、ここ一番の瀬のド芯にオモリを合計5.5号付けブチ込むと今日一のアタリw!命一杯にタメルが止まらない汗下で釣っていたKOJIクンに一言・・・「ゴメン、避けてwww」(爆)

何しに行った!千曲川[更埴]釣行

ズルズルと引きずられながら、どうにかヘチまで寄せてすくい込みますたwww!
言い訳すると・・・川上からの強風で重さ二倍×2?

何しに行った!千曲川[更埴]釣行 何しに行った!千曲川[更埴]釣行
その後は25・6cmクラスを数尾追加してAM11:30強風・寒さに負け昼飯タイム食事

昼飯の釣果は・・・外道4本、本命2本で3時間(爆)

何しに行った!千曲川[更埴]釣行
Nankanの今日は終わりました。。。

昼飯中ずっと釣っていたaratakaクンは休憩中に6尾ゲット!

何しに行った!千曲川[更埴]釣行

午後にガンバッテいたHさん・・・飲みが足んないヨ(笑)

何しに行った!千曲川[更埴]釣行
皆、カッパを羽織り釣ってます。


午後は足フラフラで約一時間釣りましたが釣果ナスw(涙)

肝心の今日の釣果は・・・8本w

何しに行った!千曲川[更埴]釣行 何しに行った!千曲川[更埴]釣行
最大28cm・223gをゲットキラキラ25cm以上の鮎が揃いましたチョキ

今日は総勢8人で楽しく釣ってきました・・・千曲川は20年ぶりのS社長・新○理事、いつものH君・Hさん・Tさん、そしてKOJIクンにaratakaクン、また行きましょうネ。



オレって・・・釣りと酒、どっちが好きなんだろう?帰りは代行車で帰る始末(爆)


考えさせられる一日でした。(笑)

Blogランキング参加中にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへバナークリックお願いしますキラキラ


タックルデータ・・・
竿 : アドバンフォースNS荒瀬90パワー穂先
天糸 : ナイロン1.2号
水中糸 : メタコンポⅡ0.2号 メタル0.4号
付け糸 : フロロ1.5号
ハナカン回り : フロロ1.5号 フックハナカン8.2mm サカサ4号
針 : がま無双8.5号3本・満開チラシ9号などなど





同じカテゴリー(2008釣行記)の記事画像
2008鮎!総括
貸切!荒川[玉淀]釣行
遠征2日目!能生川釣行
遠征1日目!常願寺川釣行
千曲川経由!塩川釣行
リベンジ?千曲川[更埴]釣行
同じカテゴリー(2008釣行記)の記事
 2008鮎!総括 (2008-10-19 17:31)
 貸切!荒川[玉淀]釣行 (2008-09-20 23:15)
 遠征2日目!能生川釣行 (2008-09-16 20:04)
 遠征1日目!常願寺川釣行 (2008-09-15 17:20)
 千曲川経由!塩川釣行 (2008-09-04 23:12)
 リベンジ?千曲川[更埴]釣行 (2008-08-16 23:32)

この記事へのコメント
19℃しか無かったんですか・・・そりゃ寒いワケだ(笑)
次回から釣りに行く時は天気だけじゃなく、気温もチェックする事にしたよ(^^)

またお願いします。
Posted by 狂的KOJI at 2008年08月24日 13:09
おおっ、Nankanさんも満チラリスト(笑)になりましたか!良型裏山Cwww

#4、今回はダイジョブみたいですね
Posted by マイク at 2008年08月24日 15:33
おっ、初・・・出しかーい。
酒飲む間に釣りかいーい。
本当にP代行で帰ったんかーい?
酒飲んだら車の運転はすんなよーい。
バンパー引きずることになるぞーい。

先輩の後輩に対する心配事でしたーよ。
Posted by H先輩 at 2008年08月24日 16:09
Nankan兄さん
お疲れ様でした。今度の寒空の鮎釣りは、d-sukeが熱燗用意しますので、体を暖めながら、秋刀魚の炭焼きつまみで暇見て 
友! 
     ドウでしょうか(笑)
Posted by d-suke at 2008年08月24日 20:58
お疲れですた~♪

おいらも満チラ買ってきますたYO!
瀬での釣りは楽しいぃ~!!
またご一緒願いますw
Posted by arataka at 2008年08月24日 22:14
ここ数日の天気ぢゃ・・・・
川原で・・・熱燗ですか!
・・・・
夏の天候に戻ることを願ってますーーー。
Posted by 鍛冶屋 at 2008年08月25日 00:05
こちらは三面川で寒くて震えてますた
撃沈wwwwこの日ばかりは熱燗INいたくなりますた
温か過ぎず寒すぎずってないものですかね
魚はいっぱいいましたけど追いッけなしです
さすがにあの水温&気温じゃ====
震えて当たってのかった感じですたよ
それにしても狂的さんすご!!!マネできません
Posted by wakaba at 2008年08月25日 00:21
おぉ!良型揃い!!
あんな写真見せられたら俺も行きたくなっちゃう~~
Posted by Lucky at 2008年08月25日 12:58
>鼠フィールドテスター
見てる方がさぶかったぞw!
でも、数・型を揃えるところは流石だw・・・今度はarataka君と土下座させるからな(笑)

>マイクさん
満チラはKOJIクンが使っていてバラシが少ないのでコッソリ懐に忍ばせていますた(笑)
もう、手放せません。

#4の件・・・毎回、ヒヤヒヤですよ(滝汗)

>H先輩殿
帰りはS社長が運転!鍋八で打ち上げしてアーチ代行で帰りますた(汗)
オイラも大人になったなぁ~(笑)

>d-sukeクン
水曜ドウでしょう?は、どこでしょうか?
Nankanは熱燗を呑むとダメ人間確定!焼酎のお湯割りでお願いします。

>aratakaクン
瀬釣り萌えwちゃいましたか(笑)
あの引きは夢にでま出てくることでしょう?

千曲川・富士川・小矢部川と、まだまだ続きますからネ。

>鍛冶屋さん
残暑はドコへ行ってしまったのでしょうか?
まだまだ逝けると思いますが、当日は寒かったwww(涙)

>wakaba嬢
三面川も寒かったみたいですネ。
もっとイイ条件で釣りをしたいですなぁ~(涙)

>Luckyさん
逝っちゃいましょう(笑)
女よりイイですぞ・・・あの引きわwww!
Posted by Nankan at 2008年08月25日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何しに行った!千曲川[更埴]釣行
    コメント(9)