ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年05月15日

祝解禁!思川釣行

2008関東地方のトップを切り栃木県の思川が鮎釣りの解禁を迎えましたパー

その解禁に釣友H君、ジャパンカップチャンピオンの松田氏、つり人クラブのメンバーさんに混じりNankanも駆けつけ、今年初の鮎釣りを楽しんできましたニコニコ


皆さんの待つ観晃橋に深夜2時到着、H君とビールを飲みながら解禁待ちw

少々の仮眠を取り、AM5:30着替えを済ませて、いよいよ釣り開始!

祝解禁!思川釣行 祝解禁!思川釣行
朝靄のかかる肌寒い朝ですが、開始30分で今年の初鮎をゲットテヘッ
オトリを野鮎に替え送り出すと、ガッと2連チャンハート今日は入れ掛りかぁwww!

ところが、この2尾で暫くの沈黙、その後2尾追加するも、天然のチビ鮎でオトリが替わりませんタラ~

この辺から、「何かおかしいぞ」と皆が首を傾げ始めます???



そんな時はお決まりのコレです(笑)

祝解禁!思川釣行

この時点でAM8:30・・・そのままAM11:00まで爆睡ガーン


目が覚めるといつの間にかドピカンで、チャンピオンが入れ掛りwww!
慌てて釣りを再開するが、3時間オデコwタラ~

その後PM4:00まで釣って3尾追加するが、トータル7尾で終~了汗

祝解禁!思川釣行

今日のオトリは1尾ですから(笑)



結局、チャンピオンとはダブルスコア負けタラ~



でもネ・・・ビールを飲むまでわw






竿頭だったんだぞwww(笑)

Blogランキング参加中にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへバナークリックお願いしますキラキラ


タックルデータ・・・
竿 : 競技SP MT90 
天糸 : ナイロン0.6号
水中糸 : DANクィーン0.05号 
付け糸 : フロロ0.25
ハナカン回り : フロロ0.6号・ハナカン5.5mm・サカ針ミニ2
針 : ニセ南甘針(一角6号)
針ハリス : ナイロン0.6号





同じカテゴリー(2008釣行記)の記事画像
2008鮎!総括
貸切!荒川[玉淀]釣行
遠征2日目!能生川釣行
遠征1日目!常願寺川釣行
千曲川経由!塩川釣行
何しに行った!千曲川[更埴]釣行
同じカテゴリー(2008釣行記)の記事
 2008鮎!総括 (2008-10-19 17:31)
 貸切!荒川[玉淀]釣行 (2008-09-20 23:15)
 遠征2日目!能生川釣行 (2008-09-16 20:04)
 遠征1日目!常願寺川釣行 (2008-09-15 17:20)
 千曲川経由!塩川釣行 (2008-09-04 23:12)
 何しに行った!千曲川[更埴]釣行 (2008-08-24 12:00)

この記事へのコメント
お初。おめでとうございます!
思川から相模湾、関東河川とどんどん解禁していきますね。
お互い地元の解禁日にお会いする事はない(笑)ですが、今シーズンそちらに遠征しますのでよろしくお願い致します。
船頭代はもちろんビールで・・・
Posted by d-suke at 2008年05月15日 22:52
早くもスタートを切られたんですね。
行きたいけど栃木は遠いな~
お袋の里ですけど・・・
Posted by ぱた at 2008年05月16日 09:31
おお、やはり観晃橋!・・・だけど上流かな?
橋上は浅くなっちゃったって聞いたからてっきり下流かと思いました。

でもチャンピオンで14・5尾って・・・行くのやめよかな(汗)
Posted by マイク at 2008年05月16日 10:10
初回から苦行のようで残念でした。でも、うわさでは「ボ」多数とか。
その中で朝の竿頭はサスガです。(ホント)

アドバンフォースが出番の、思川名物
40オーバーは掛ったでしょうか?(笑)
Posted by 日之出屋 at 2008年05月16日 12:42
>d-suke さん
南甘の船頭代は本物のビールでネ(爆)

でも・・・すこし細い仕掛け作ってきてねwww!

ウチもリンクします(強請・・・)

>ぱたさん
京都の河川は、いつ解禁でしょうか???

富山より西は、鮎釣りで行った事がありませんが・・・

新婚旅行が京都www(爆)

>マイクさん
実は、マイクさんのご指摘通り、橋下でした(汗)

対面で見るバンブ、勉強になったwww!

釣行は諦めた方がいいかも・・・?です。

>日之出屋さん
救われるコメントありがとうございます(涙)

鮎にも嫌われ、名物にも嫌われましたが・・・

大きっな、肥やし袋にオトリを持っていかれますた。。。
Posted by Nankan at 2008年05月16日 20:42
昨日は、お世話様でした。
1匹めのオトリ取りの速さに感動しました。
私は、いまだに、1匹目のオトリ継ぎに悩みがあります。まだまだ勉強しなきゃいけません。
アレだけ釣れないとバンプのしがいないです。
でも、楽しかったです!!。大物ゲットしましたし!!とりあえず南甘は2日にあらしに行く予定。
Posted by マツカツ at 2008年05月16日 23:06
>マツカツさん
こちらこそ、お世話になりました。

渋い渋いとは言っても、一場所から連チャンさせるところは流石トーナメンター!!!
バンプは予想以上に穂先を上下させるのですね、勉強になりました。

今年の一尾目が大物だったのはナイショにしておき・・・あっ!
Posted by Nankan at 2008年05月17日 22:04
こんばんは♪

天気がいい日はビールですね★
外でのビールは最高です★
てな訳で自分も今日は外でビール飲みましたよ~★
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年05月18日 22:14
>けんいちんさん

釣果が良ければサイコーですが・・・私の場合はやけ酒www(涙)
けんいちんさんは勝利の美酒に酔ったのでは?
Posted by Nankan at 2008年05月19日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝解禁!思川釣行
    コメント(9)