ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年01月21日

ワカサギ デビュー!

今回は、狂的釣行日誌でお馴染みの狂的KOJIくんにお付き合い願い!
人生で初のワカサギ釣りに行ってきましたチョキ

ワカサギ デビュー!

そのワカサギ初釣行は、お気軽バスツアーで高崎の釣具屋さん、つりピット!の主催
群馬から総勢25名で早朝3時に出発し、一路山中湖ダッシュ
バスツアーという事で、乗車早々KOJIクンとBEERでカンパイ!どうなる事やら・・・

道中のバスの中、つりピット!オーナーの松田さんよりサプライズ発言が!

「え~、今日は急遽取材が入る事になりました、初心者に釣りを教える企画です」


えっ汗俺の事!?・・・もちろん違いま~すテヘッ

つり人社のワカサギ大全で初心者親子に松田さんが教える企画でしたパー
現地に到着すると、ちゃんとモデルの親子さんがいらっしゃいますた


そんなこんなで6時山中湖到着です、今回お世話になるドーム船は湖明荘ドーム

ワカサギ デビュー! ワカサギ デビュー!

群馬からの25名と取材関係の4名で乗船、今回は貸切です。

今回は自身のワカサギデビューでもあり、勝手が解らずアタフタ・ウロウロしながらも
釣り座はKOJIくんの右隣、斜め後には松田さんと良い場所がゲットできましたキラキラ

船長さんの話では、今の山中湖は最高の状態で連日好調とのことで
開始早々から爆釣です!最初こそアタリや乗った感じがつかめずにいましたが
なんとなく感じもつかめ、バケツのワカサギもどんどん増えますニコニコ



ここで感じたことが、手返しの悪さ怒
みなさんは上手に片手で釣れたワカサギを外すのですが
自分は上手く外せず、オマツリの連続ムカッ
隣のKOJIくんに教えてもらいながらも、なかなか上手くいきません汗
結局、仕掛けを4個ダメにしてしまいますたタラ~「飲みすぎダヨ!」ってことで


食事もそこそこに3時の終了時間いっぱいまで釣り
本日の釣果4束と言いたいところですが・・・4尾足りずの396尾
上出来の結果となりましたチョキ
だが、船中トップは驚きの約12束
「どんだけwww」のひと言です!

ワカサギ デビュー! 

処女作電動もトラブル無しで稼働しました
今後の課題はストッパー機能かな?

ワカサギ デビュー!

戦いを終えたテクニカSpecial MT‐F次回の出番は何時でしょうか?



松田さんを初め、KOJIくん、関係者のみなさん、お世話になりました! 

                                     今後も、よろしくです。

 





スパーク松田VSウジングKOJIのバトル報告忘れたwww



釣りブログへGO!にほんブログ村 釣りブログへクリックお願いしますニコニコ




















同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事画像
榛名湖氷上ワカサギ!2回目
3年ぶりの榛名湖氷上ワカサギ!
ワカサギ始動!榛名湖釣行
赤城大沼氷上清掃ミーティング&釣り!
悪天DE!ワカサギ赤城大沼釣行
長湖クローズDE!ワカサギ松原湖釣行
同じカテゴリー(ワカサギ釣り)の記事
 榛名湖氷上ワカサギ!2回目 (2011-02-19 21:43)
 3年ぶりの榛名湖氷上ワカサギ! (2011-02-13 17:57)
 ワカサギ始動!榛名湖釣行 (2009-10-11 10:04)
 赤城大沼氷上清掃ミーティング&釣り! (2009-03-15 17:59)
 悪天DE!ワカサギ赤城大沼釣行 (2009-03-14 19:55)
 長湖クローズDE!ワカサギ松原湖釣行 (2009-02-14 22:10)

この記事へのトラックバック
1/20 山梨県:山中湖 【薄日/微風】昨年ヘンテコな出会いを鮎釣りで果たした狂的KOJIとNankanさん。お互い、釣りよりお酒DAISUKI!とあって、なんか昔からの飲み仲間のような気さえする ...
山中湖がスパーク!!【狂的釣行日誌】at 2008年01月21日 19:56
この記事へのコメント
こんにちは!
約400匹!
すごいですね\(≧▽≦)丿

みんなでワイワイ
楽しそう〜♪

私は不器用なので
サシをつけるのが
苦手です(^▽^;)
ワカサギ
そろそろ行こうかな♪
Posted by みどり at 2008年01月21日 11:44
昨日はお誘い有り難う!そしてお疲れちゃーん(^^)

396匹って・・・ビックリだよ!!

ハッキリ言って、僕は50匹は差が付いてると思ってた。
それがたったの4匹差とは!
Nankanさんは、ヤニタイムを数回取っていたから・・・
その差が4匹分だったのかも(笑)

やっぱりセンスがいいね。




と、ホメ殺しつつ、厳冬の氷上赤城に連れ出す作戦www
Posted by 狂的KOJI at 2008年01月21日 19:15
はじめまして!

僕もこの前湖明荘でワカサギ釣りしてきました!
約400匹・・・・・すごいですね!!

僕なんか、、、、、、

電動リール良さそうですね!!
僕もいつか手に入れられるように頑張ります・・・(^^;)
Posted by shoyoshoyo at 2008年01月21日 21:17
はじめまして
先日のツアーでご一緒させていただいたものです
朝はおきずかいありがとうございました。
すぐ近くでおさわがせトークして大騒ぎしてしまいすいません
またご一緒させていただくことがありましたらよろしくお願いします。
Posted by wakaba at 2008年01月22日 16:17
>みどり嬢
お初です!
ナチュログNO.1ブロガー&初女子からのコメありがとさんです∩( ´∀`)∩
ワカ様も奥が深いですネ~
今度、北海道まで餌付けにお伺いしますw(笑)

>KOJIさん
今回、ホントありがとネ。
釣果は息子に数えさせたので、本当か・・・?
途中で「あれッ」って言ってたし(笑)

しかし、ワカサギの反響凄いね、連日の2束超えだもの(爆)
KOJIさんの処は10束超えだったしネ。


>shoyoさま
ようこそ!いらしゃいますた。
釣果はマグレで(汗)状況が良かったダケで~す!

電動の完成を楽しみにしていますネ。

>wakaba嬢
先日はお世話になりましたm(。・ω・。)m
ダブルスパークでやってましたよネ、流石です。
鮎もやるみたいなので、今度は鮎でお会いできれば。
Posted by NankanNankan at 2008年01月22日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギ デビュー!
    コメント(5)