ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年06月05日

中折れ!神流川【南甘】解禁釣行

ハイ!今年もホーム河川な神流川は南甘漁協の鮎解禁日がやって来ましたクラッカー


もちろん!前日入りして解禁祭りを開催ビール

Blogを始めてから3回目の解禁祭りです・・・一昨年昨年←コチラ!

今年は14名の参加者が集まりまして大宴会www


 中折れ!神流川【南甘】解禁釣行
参加者はスペースの都合上割愛しますが・・・深夜2時過ぎまで盛り上がりますたテヘッ

 中折れ!神流川【南甘】解禁釣行
aratakaちゃん差し入れのコブクロの刺身www!貝を食べてるみたいでしたドキッ

他の皆さんも、差し入れスペシャルサンクスでしたハート




さて、明けていよいよ解禁ですが・・・











子供のテニススクールに迎えがありますので、また、明日www(汗)

只今、戻りました・・・



話は戻りまして・・・薄曇りなAM5:00よりNankanは釣り開始!ですが、ゲ〇を吐く人、また呑む人と居たようです(笑)

朝一の水温は14℃で当然ながら渋い展開です。

開始1時間は掛かりませんでしたが、6:00を回るポツポツと掛かりだし、ツイッターでもつぶやきましたが8:00前に約20尾をゲットしまして・・・次の出る出る魔法壷探しへダッシュ


 中折れ!神流川【南甘】解禁釣行
ココからが中折れの始まりですた!・・・どうした事か起ちません(滝汗)




4:00の納竿まで8尾ぽっちw(笑)



 中折れ!神流川【南甘】解禁釣行

TOTAL28尾wな実釣9時間www!



今回の解禁祭りにご参加いただいた皆様・・・Nankanの未熟な場所決めで大変ご迷惑お掛けいたしました汗

タックルデータ・・・
竿 : A90SG+SMT 
天糸 : ナイロン0.8号
水中糸 : QUEEN HP 0.05号 
付け糸 : フロロ0.25号
ハナカン回り : フロロ0.6号・ハナカン5.0mm・サカ針ミニ2
針 : オリジナル南甘針・エアスピード6.5号・タフ6.5号


最後に、今期の神流川は群れ鮎が多く、今日の釣果もかなりのバラツキがあったみたいです、明日以降に釣行の方は群れ探しをオススメします。








同じカテゴリー(2010釣行記)の記事画像
シモツケ カップ 鮎 藁科川決勝!
束ダヨ!新潟A川釣行
サンビーム杯!利根川鮎釣り大会
チョットだけよ~!利根川【群漁】釣行
弾丸!富山県小矢部川釣行
逝ってきました!富山県小川釣行
同じカテゴリー(2010釣行記)の記事
 シモツケ カップ 鮎 藁科川決勝! (2010-09-26 00:11)
 2010!チト早いけど・・・総括 (2010-09-13 08:16)
 束ダヨ!新潟A川釣行 (2010-09-11 21:51)
 サンビーム杯!利根川鮎釣り大会 (2010-09-05 20:51)
 チョットだけよ~!利根川【群漁】釣行 (2010-08-29 17:32)
 弾丸!富山県小矢部川釣行 (2010-08-28 22:13)

この記事へのトラックバック
6月5日 群馬県:神流川(南甘) 【 時々薄日 】南甘の鮎釣りが解禁!神流川の番人:Nankan兄さんを慕うアングラー14名が前夜から泊り込み、賑やかな解禁日になりました。前夜祭の模様は...
神流川 南甘解禁祭【狂的釣行日誌】at 2010年06月05日 21:45
待ちに待った神流川解禁前日の夜12時過ぎに神流川に到着。下見したときに解禁日はここ!!って思った場所には既に多数の車が停まっていて宴の真っ最中・・・急遽場所を変更してアク...
祝・神流川解禁!!【鮎釣りブログ】at 2010年06月06日 20:23
この記事へのコメント
幹事、お疲れ様でした!

釣れても、釣れなくても、皆が集まれば十分楽しいですからw

差し入れしてくれた方々、ありがとうございました\(^o^)/
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2010年06月05日 21:44
幹事様、皆様お疲れ様でした。
初めて参加させてもらいましたがとても楽しかったです!

釣果は足元にもおよびませんでしたが、プチ入掛りもあり楽しめました。
またよろしくお願いします。
Posted by ねこお at 2010年06月05日 22:04
お疲れ様でした厳しい解禁でしたね
Posted by 松本 at 2010年06月05日 22:53
Nankanさん、解禁祭りお疲れ様でした!
今日はたくさんのお客さんに
「Nankanさんはどこに入るの?」と聞かれました。
県内外の方々に「Nankanさん」の名が知れ渡るようになり、
ちょっぴり誇らしく思いました。

今度じっくりとお話を聞かせてください。

ところで、明日は?・・・
Posted by 天野 at 2010年06月06日 01:05
お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございますたヽ(゚∀゚)ノ
厳しかったですけどこれからですからね。
お集まりいただいた皆様方もお世話様でした。
またよろしこです・・・お酒は飲めませんが。
Posted by ヘタの横好き at 2010年06月06日 06:19
大人数になって、場所選びで苦労させて申し訳なかったです。

選択肢が限られるなかで、神流川の水と景色の美しさが
感じられる最高のロケーションでした。

来年も参加しますから......って、一番乗りかな。(笑)
Posted by 日之出屋 at 2010年06月06日 08:41
こちら22番でした。
・・激戦区でしたよぉ~(笑)。
まぁ解禁ですからね-。
オツカレ様でした。
Posted by 鍛冶屋 at 2010年06月06日 08:45
nankannさんのアームをもってしても
28尾とは・・・リベンジは様子みますww
Posted by あいべり at 2010年06月06日 09:05
今年もいろいろありがとうございました(^-^)
本当楽しかったです。
去年は釣れ過ぎ(?)で気づきませんでしたが、鳥達の鳴き声を聞きながらの釣りも良かったです♪
年券の元まで最低あと3回。またご一緒願いますねwww
Posted by arataka at 2010年06月06日 09:56
来年は是非私も参加出来るように・・・・
解禁日の調整をよろしくおねがいします(笑)
今年は寒いから、本調子までもう少しの我慢ですね。
Posted by 牛之助 at 2010年06月06日 10:27
お疲れ様ですた〜

久しぶりに会う方もいれば初めて会う方もいて楽しかったれすなー

自分のアームの無さには正直まいりました(汗)
合宿までには何とかせねば
その前に南甘BBQですかね

またヨロシコです
Posted by ドロロン at 2010年06月06日 10:41
Nankanさん 及び 幹事の皆さん お疲れ様でした 初め顔出しさせて 貰いましたが 沢山の人達の参加に 驚きました Nankanさんの 人柄の良さ 人望の 賜物ですね 釣果の方は 仕方無いですよ 今シーズン 良い釣りが 出来たら 最高ですね また 暇を見て コメントさせて 頂きます
Posted by 小林 at 2010年06月06日 14:02
それだけ釣れれば御の字ですね。
私は腕・場所・運すべてダメでした。

暫くは碓氷で遊んでから落ち着いたら南甘通いをさせていただきますので宜しくお願いしますね。
Posted by 小泉 at 2010年06月06日 14:16
解禁祭お疲れさまでした!!
今年はNankanさんとこにお邪魔できず・・・(泣)

こちらの釣果は・・・(涙)でしゅ~~
Posted by Lucky_Lucky_ at 2010年06月06日 15:12
>KOJI君
2年連続参加サンクス!
来年も懲りずに参加してちょうだい(笑)

>ねこおさん
初参加な年に・・・スマソw(汗)
味玉ごちそうさまでした、来年もお待ちしています(笑)

>天野くん
差し入れご馳走様www(礼)・・・あっと言う間に空瓶になりますた!
何か恥ずかしいけど、南甘の知名度アップになれて嬉しいです(汗)

>松本さん
場所ムラな解禁でしたネ。
小泉さんから聞きましたよ・・・ナイス釣果。

>横さん
飲めない方のは変態な集まりだったかと(爆)
一箇所で粘る横さんにはビックルでした、またお誘いしますのでヨロシコです。

>日之出屋さん
来年も同所で開催・・・参加は強制です(爆)
南甘もこれからの復活は絶対あるとおもいます、天然鮎も混じりましたからネwww!

>鍛冶屋さん
解禁釣行お疲れ様ですた!
#22とは・・・駐車スペースが広いのでそれは激混だったでしょうネ(汗)

>あいべりさん
近隣河川の状況も思わしくなくて困りましたね・・・
天然河川の解禁までもう少しですからwww!

>aratakaちゃん
毎年!ナイスなツマミをサンキューです(嬉)
スイッチが入れば即連絡しますので、もう少し待っててネ♪

>牛之助さん
今日も釣友は15尾前後の釣果でした!
来年の解禁日は4日になりますのでスケジュール調整願います(笑)

>ドロロンちゃん
ドロロン麺が食べたかったなwww(笑)
まだ、始まったばかりだからネ・・・「楽しかった」と言ってもらってホットしますた。
ミスターTさんやお仲間の方にもヨロシコお伝えください。

>小林さん
最初は気が付かず大変失礼しました(滝汗)
懲りずに来年も参加してくださいネ♪あんな感じがNankanStyleですので(笑)

>小泉さん
今年の場所ムラは異常です・・・仕入れ鮎も毎年同じですが、質が落ちてるように感じます?

>Luckyさん
お疲れ様でしたwww
狙いの場所も撃沈だったみたいです!?
復活祭を開催しますので、参加願います(笑)
Posted by NankanNankan at 2010年06月06日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中折れ!神流川【南甘】解禁釣行
    コメント(15)