ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年08月29日

DVDの名人と!常願寺川釣行

今日は単独で釣行なNankanでしたが・・・


そんなワケで!自宅を3:30に出発し目的地の能生川を目指しましたが、妙高IC辺りから・・・土砂降りwww(涙)

涙目になりながらも、とりあえず能生ICまで行ってみると・・・ドタニゴリwwwタラ~

それならと、糸魚川三川を覗くもコレマタ・・・ドタニゴリwwwタラ~タラ~

ここで常願寺川へ向かっているドロロンちゃんにTelすると大丈夫そうとの事なので、朝日ICで降りてオトリを購入し8号線で常願寺川を目指しましたパー

 DVDの名人と!常願寺川釣行

大日橋でドロロンちゃんと待ち合わせ、合流するとアノ名人が一緒!・・・
そう!【黄色い天然鮎河川ベストNAVI】で河川紹介をしていた浦上博名人ですビックリ


他の河川はドタニゴリでしたが、ココ常願寺川は多少の増水ですがスミwwwニコニコ

 DVDの名人と!常願寺川釣行
雨も上がり8:30より開始すると・・・入れ掛りの二連荘ですチョキ

型も昨年とは比べ物にならない位の大きくてニンマリしましたが後が続かず苦戦!

 DVDの名人と!常願寺川釣行
12:00まで釣り23尾wです・・・数的には今ひとつですがナイス引きなのでおkキラキラ


お昼には浦上名人の【本家!川原そうめん】をご馳走になりまして・・・

DVDの名人と!常願寺川釣行 DVDの名人と!常願寺川釣行
 DVDの名人と!常願寺川釣行
皆さん!ご馳走様でした黄色い星


午後の部は13:30より開始しましたが・・・

いつの間にか濁りが入り風も強く、30分ほど引きましたがオデコ(汗)

日帰りなNankanは、これにて終了w!皆さんに挨拶し常願寺川を後にしましたニコニコ




帰りには有磯海SAで何故か九頭竜帰りのd-suke君夢さんと待ち合わせ(笑)



その後は・・・









千曲川での大鮎勝負となりました!






嘘ですwww(笑)



タックルデータ・・・
竿 : A90SG+SMT 
天糸 : ナイロン0.6号
水中糸 : メタコンⅡ0.05号 
付け糸 : フロロ0.25号
ハナカン回り : フロロ0.6号・ハナカン5.5mm・サカ針ミニ2
針 : タフ7.5号(サイコー)・オリジナル南甘針(ダメ)





同じカテゴリー(2009釣行記)の記事画像
9月の鮎釣りまとめ!
尺は出たのか?相模川釣行
遠征2日目!【23日】神通川釣行
お泊りde!【22日】神通川釣行
尺鮎狙い?富士川釣行
サンビーム鮎釣り大会de!利根川【群漁】釣行
同じカテゴリー(2009釣行記)の記事
 2009鮎!総括 (2009-11-10 16:20)
 9月の鮎釣りまとめ! (2009-09-29 10:25)
 尺は出たのか?相模川釣行 (2009-09-26 22:17)
 遠征2日目!【23日】神通川釣行 (2009-09-24 21:38)
 お泊りde!【22日】神通川釣行 (2009-09-23 23:18)
 尺鮎狙い?富士川釣行 (2009-09-13 10:22)

この記事へのコメント
午前でそれだけ釣れれば恩の字では???欲をかくのは夜だけね~(笑)
Posted by 牛之助 at 2009年08月29日 22:41
風が強い時は、NankanStyleで待つ!!...って
誰かが言ってましたよ。(笑)

8号線の黒部大橋を渡ってますが、鮎農道はもう少し
上流の新川黒部橋を渡って行きます。お試しあれ。

いつかは、復活した黒部川で竿を並べたいものです。
Posted by 日之出屋 at 2009年08月30日 03:30
お疲れ様でした^^
いろんな関係上有磯海の件などブログに書かないほうがいいのかな?って思ってましたが、大丈夫だったのねw

ソフトクリームごちでした!今度は一緒に遠征しましょう^^/
Posted by d-suke at 2009年08月30日 09:39
遠征お疲れ様でした。
こちらのサイトからメール送りましたが届いてませんか??
Posted by オガシワ at 2009年08月30日 10:34
面子が面子なだけに、千曲での大鮎勝負ってとこまで読んで、すっかり信じちゃいましたwww
Posted by arataka at 2009年08月30日 17:07
お疲れ様でした
ナイスタイミングであがりましたね!
あの後はさらに風も濁りも強まりましたよ(泣)
nankanさんの釣りを見てみなさん絶賛してましたよ
昨日の竿頭です

今日はU川に戻り半日プチ入れ掛かりを楽しんで来ました
今度は一緒に行きましょうね!
Posted by ドロロン at 2009年08月30日 22:47
お久しぶりです ペコリン♪

常願寺川いいですね~~~w
昨年初めて行ったのですがその時はというと
ナント!!船の隙間からちび鮎達が脱出!!
気がつけば減っているのでしたぁ~ww
来月行く予定ですまたちび達しか釣れないのかな~~~^^;

何とかブログも復活しましたのでまた遊びに来てくださいね
Posted by wakaba at 2009年08月31日 10:02
深夜~早朝の雨には参りましたね・・・
そっち方面が正解でしたかぁ~~
俺の越後荒川はイマイチでした(涙)
Posted by Lucky_Lucky_ at 2009年08月31日 12:41
>牛之助さん
イロイロとスミマセンでした(汗)
浦上氏がグ〇×△アさんが下流に居ますよって言ってましたので・・・もしかして一緒!っと思い℡しました(大汗)

>日之出屋さん
帰ってから訪問しました(滝汗)
もちろん!朝からNankanStyleでしたが(爆)
HinodeyaStyleを検証したくて、浜ちゃんからスタート・・・ドタニゴリには勝てませんですた(笑)

>d-suke君
お気遣いサンクス!
さて、神通釣行は来週か・・・マイクさんも誘うZOwww(笑)

>オガシワ君
ドラゴンな件!了解です・・・サイコーな場所をセッチングするからな!?

>aratakaちゃん
今期の大鮎は身延です・・・〇ピーの隠れ家で待ち合わせネ♪

>ドロロンちゃん
今回は大変お世話になりました・・・皆様にもヨロシクお伝えくださいませ。
「本家ドロロン麺」も旨かったし、最高な遠征でした。

>wakaba嬢
久々のコメ・・・サンキューです!
今年の常願寺はビックサイズです・・・7.5号がベストかぁwww?
お互いノンビリ行きましょうネ(笑)

>Luckyさん
いえいえ!どちらとも言えませんYO(汗)
常願寺も激込みで・・・大型バスが土手にwww!
メールの件スンマセン。。。
Posted by Nankan at 2009年08月31日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DVDの名人と!常願寺川釣行
    コメント(9)