ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年06月06日

祭りだ!神流川【南甘】解禁釣行

今年も待ちに待ったホーム河川、神流川【南甘】の鮎解禁日がやって来ましたクラッカー

今回の解禁釣行には、特別ゲストとしてLuckyさん・アキラさん・KOJI君aratakaちゃんとBlogのお友達を招待し、総勢8名で前夜祭から盛り上がり楽しく1日遊んできましたパー

前夜祭の様子は割愛します、何故なら記憶が・・・(爆)



さて、夜明け待って行動開始です・・・入川場所は万葉の里と#14の中間

 祭りだ!神流川【南甘】解禁釣行
先ずは爆睡中のKOJI君を起こし、Nankanは当日酔いの体に鞭を打って入水(笑)
小雨降る肌寒い朝です、水温も14度と低くドウなる事やら・・・




当然、激シブwww!

10:00まで我慢の釣りが続きますが、水温もほとんど上がらずの15度ガーン
そんな中、aratakaちゃんが好調です一場所で粘り数を稼いでるwww!

午後になると、日ごろの行いが良いのか?お天道様が顔を出し、何か良いカンジ晴れ

祭りだ!神流川【南甘】解禁釣行 祭りだ!神流川【南甘】解禁釣行
KOJI君、Luckyさんの釣果はドウかな・・・?


Nankanも本気で釣りまして・・・本日の釣果54尾www!








 祭りだ!神流川【南甘】解禁釣行
オトリ含まずwww(笑)

タックルデータ・・・
竿 : A90SG+SMT 
天糸 : PE0.4号
水中糸 : DANクィーンHP0.03号 
付け糸 : フロロ0.25号
ハナカン回り : フロロ0.4号・ハナカン5.0mm・サカ針ミニ2
針 : オリジナル南甘針・TAFF6.5号







同じカテゴリー(2009釣行記)の記事画像
9月の鮎釣りまとめ!
尺は出たのか?相模川釣行
遠征2日目!【23日】神通川釣行
お泊りde!【22日】神通川釣行
尺鮎狙い?富士川釣行
サンビーム鮎釣り大会de!利根川【群漁】釣行
同じカテゴリー(2009釣行記)の記事
 2009鮎!総括 (2009-11-10 16:20)
 9月の鮎釣りまとめ! (2009-09-29 10:25)
 尺は出たのか?相模川釣行 (2009-09-26 22:17)
 遠征2日目!【23日】神通川釣行 (2009-09-24 21:38)
 お泊りde!【22日】神通川釣行 (2009-09-23 23:18)
 尺鮎狙い?富士川釣行 (2009-09-13 10:22)

この記事へのトラックバック
6月6日 群馬県:神流川(南甘漁協管内) 【 霧雨のち晴れ/水温15度 】解禁シリーズ第三弾(笑)今日は神流川の南甘の解禁!狂的KOJIが初めて鮎釣りしたのは2003年の神流川・・・あれから...
南甘解禁!(神流川)【狂的釣行日誌】at 2009年06月06日 20:43
この記事へのコメント
下見~前夜祭~本番、お疲れ様でした!

Nankanさんのお陰で、荒玉の【ボ】を忘れる好釣果でしたよ。ありがとうございました。

こんな事なら年券受ければ良かったかな?と、プチ後悔してますw
大河には無いテクニカルさが要求されますね!面白かった。

南甘が人気なのも頷けますね。鮎の香りが良かったです~~
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2009年06月06日 20:54
50うpお見事。
これで南甘の人気も復活ですね。
Posted by 日之出屋 at 2009年06月06日 21:35
ブログUP早っ!!

前夜祭~今日までお世話になり、ありがとうございました(^^)
釣果はお見事!さすが南甘の主!!
Posted by Lucky_Lucky_ at 2009年06月06日 22:07
いつか神流川の鮎の釣り方を教えてください。
Posted by 牛之助 at 2009年06月06日 22:17
電話で邪魔をして申し訳ありませんでした。
電話しなければ60は軽かったのでは・・・?

場所選び、釣り方ともに教えて下さい。
監視の人もコー○○の所長さんはアユ○○だと言っていましたよ。

次は13日の上野、20日の上州、21日の上野(GFG予選会)、27~28手取川(石川県)と予定が入っています。
今日、年券を受けてしまったけど南甘に何回いけるかな?

そうだ! 6月下旬から平日を休もう!!!
Posted by 小泉 at 2009年06月06日 22:40
お疲れっした~♪
荒玉の教訓を生かし、前夜はきちんとご飯&お酒は少々にしたので本日は体が楽ちん!(^^)!
案内いただいた場所も最高で、楽しい釣りができました~(*^_^*)
ありがとやんした~
また、ご一緒願いまつ\(^o^)/
Posted by arataka at 2009年06月06日 22:50
月曜行きます

アユ残ってるかな(汗)
Posted by マイクマイク at 2009年06月07日 02:03
前夜祭から解禁日までお世話になりました。

今回はおんぶに抱っこにかたぐるままでしちゃった気分ですいませんでした。
皆さんの釣果にはおよびませんでしたが南甘での釣果で自己記録更新になりました!
心地よい筋肉痛で~す(笑)

帰りに万場町役場前のポイントを覗いてたら地元のおじさんが声をかけて少し会話してたらnannkanさんのことをご存知でした。
今更ながらですがすごい人なんだな~と実感しました。
今度またご一緒できましたらその時はよろしくお願いします。
Posted by アキラ at 2009年06月07日 08:13
水曜まで鮎取っといてくだCww
Posted by d-suke at 2009年06月07日 09:20
Nankanさん、みなさん解禁お疲れさまでした。18番に入ったのですがちょっと寂しい24尾でした。でも楽しい解禁となりました。でも50尾流石ですね!!釣り方教えてください・・・・
Posted by 松本 at 2009年06月07日 10:23
いろいろとお疲れさんでした~!
Nankanさんを始めお仲間のみなさんも釣りウマイですね!
もしかして前夜祭はあまり飲まなかったの?

僕は上流域で・・・(泣)
最初は型が良かったのに~後半は型も数も・・・(悲)
出だしチョンボでM名人に釣ったおとりもらっちゃいましたから(笑)
今度、場所教えて下さいね!!
それから釣り方も!
Posted by ドロロンエンマくん at 2009年06月07日 16:40
>KOJI君
今日はドコの解禁かな?

その、テクニカルさが南甘の面白いところであり良いところです!
食べても美味しいですよ神流鮎www。

>日之出屋さん
昨日の解禁は1000人以上の入川だったみたいです!
昨年の低調さが嘘みたいですネ♪

>Luckyさん
お疲れ様でした♪
何かとお気遣い頂き、ありがとうございました。
おかげ様で楽しい解禁になったと思います(汗)
また、ヨロシクお願いしますネ。

>牛之助さん
やっぱ、竿でしょうか(笑)
今度は案内役をいたしますから!?

>小泉さん
解禁釣行オツカレ様でした。
13日の上野はバッチリ下見しときますから(笑)

>aratakaちゃん
よっ!竿頭www
飲みを控えるとは・・・反則だぞ(笑)
また、よろしくネ♪

>マイクさん
今日も釣っちゃいました(笑)もう、残ってナイかも・・・
明日釣行なら連絡くださいな!

>アキラさん
自己記録・・・場所決めも正解だったかしら(嬉)
またドコかで一杯やりましょう。

>d-sukeくん
今日、全部さらいました(笑)

>松本さん
混雑も有りますからネ~(汗)
これからが本番、ジャンジャン釣ってくださいな。

>ドロロンさん
いやー、何時に寝たかも覚えがナイんですヨ(笑)
二日酔いで釣るのも楽しいですYO
何番に入ったのかな?
Posted by Nankan at 2009年06月07日 18:59
54尾サスガ!

小生も長良でガンバロウ!
Posted by 鮎原人 at 2009年06月09日 13:35
>鮎原人さん
長良の復活を祈り申し上げます。
長良川Mへ参加でしょうか?自分も千曲川Mへ参加します(汗)・・・全国で会いましょう(爆)
Posted by Nankan at 2009年06月09日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りだ!神流川【南甘】解禁釣行
    コメント(14)