ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年03月19日

過去の釣行河川!東北編

毎年、海の日絡みで遠征が恒例なNankanですパー
何故か日本海河川ばっかりですが、北からいってみましょう汗


H12年釣行:米代川水系・・・早口川、阿仁川

梅雨真っ只中の釣行でした、米代本流はドタニゴリガーン阿仁川も薄濁りの為、早口川を二日釣り天然鮎の地合いに翻弄され、最終日は阿仁川上流部でハリスをブチブチと切られ撃沈してきましたパー


H15年釣行:雄物川水系・・・玉川、桧木内川   小国川、三面川、越後荒川

Daiwaマスターズ決勝河川が釣りたくて(爆)・・・初日は桧木内川下流部を釣行しましたが数が出ずテヘッ午後は玉川を釣りまして、武家屋敷で一泊・・・雨の音で目覚め、小国川へ急遽移動!小国川でガマカツの堂前さんと合流し瀬見温泉下流を釣りましたが・・・開始1時間もしないうちに濁りは入り撤収ウワーンウエーダーのまま三面川へ(爆)ソコソコ釣って、野島さん・堂前さんらと越後荒川で一泊、最終日は越後荒川で釣りましたが、ダムの放流で・・・

H14年釣行:子吉川水系・・・鮎川   月光川、五十川、庄内小国川

今回も梅雨真っ只中・・・月光川を目指し北上し、到着と同時に土砂降りテヘッ雨が上がるのを待って釣りましたが一時間程でドタニゴリ、ウエーダーを履いたまま、更に鳥海山を見ながら北上して鮎川でヤマメ釣り&鮎釣り(爆)北はダメと判断し南下!海っぺりで一泊・・・翌日は五十川で釣ろうと川を見るとドタニゴリタラ~庄内小国川まで移動し半日釣って五十川に戻ると澄みw!午後は五十川で爆釣?して五十川河口で一泊・・・深夜、雷の音で目覚めて、朝 川を見るとドタニゴリ・・・急遽、清津川まで移動し撃沈・・・


H13年釣行:最上川水系・・・小国川、真室川、金山川

瀬見温泉に三泊して釣行!コノ年の小国川は冷水病の鮎がドンドン流れてきましたが、「鮎も町民」と歌うだけありバカスカ釣れましたニコニコ金山川では束釣りにチョット足りない釣果!山形サイコーwww!



今年も懲りずに逝きますYO・・・










返り討ちに遭ってもwwwネ!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへバナークリックお願いしますキラキラ






同じカテゴリー(独り言)の記事画像
つりピット!CUP 2016
第四弾!ダワより・・・と、南甘解禁1週間前状況
第三弾!シマノより・・・
第二弾!メールにてケテイ(^^)
第一弾!厚いの届く\(^o^)/
2016南甘漁協稚鮎放流量!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 つりピット!CUP 2016 (2016-06-13 08:35)
 第四弾!ダワより・・・と、南甘解禁1週間前状況 (2016-05-27 19:19)
 第三弾!シマノより・・・ (2016-05-25 20:01)
 第二弾!メールにてケテイ(^^) (2016-05-21 13:51)
 第一弾!厚いの届く\(^o^)/ (2016-05-18 19:48)
 2016トーナメント参戦予定です! (2016-04-19 20:45)

この記事へのコメント
米代川、阿仁川、玉川、桧木内川、小国川、真室川、金山川
俺も何度か行ってます!昔はずいぶん良い思いさせてもらいました(^^)
Posted by Lucky at 2009年03月20日 10:53
海の日はドタニゴリ確率が高いので、おとなしくしてます。
遠征は8月に入ってからだなぁ。

今日の釣りロマン、上野村でしたね。
Posted by 日之出屋 at 2009年03月21日 20:49
>Luckyさん
青森県がマダ逝ったことがナイんですYO(汗)
Luckyさんは確か東北出身でしたよね?
ナイショの爆釣河川など教えてwww(笑)

>日之出屋さん
サラリー家庭のツライとこで(汗)
決まった休みに予定を入れての強行です・・・

釣りロマン・・・見逃しました(涙)
Posted by Nankan at 2009年03月22日 08:46
はじめまして

私は桧木内川からチャリで30秒のところに生息していますが、下流部で鮎は狙っちゃいけません。
全く釣れませんよ(・_・;
上流をオススメします
山女魚となったら話は別ですが…
Posted by たけちゃんω∩ at 2010年01月08日 01:02
>たけちゃんω∩さん
はじめまして!何ともよろしい場所にお住まいですネ。
次回釣行の際は、チャリで案内してくださいw(笑)
Posted by Nankan at 2010年01月11日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去の釣行河川!東北編
    コメント(5)