ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年07月18日

7/18神流川[南甘]

今日の神流川[南甘]ですが、ここ数日の雷雨の影響も無く順調に減水し、垢の状態も良好ですパー

 7/18神流川[南甘]
今朝の#18下流の画像です


昨日の夕方に#24の宮地橋で川見をしていると、「今日の神流川」で古くから神流川情報を配信している天野クンと逢い、現在の神流川の状況についてお話しました。

今年の神流川[南甘]は、ここ2・3年前とハッキリ言って違います、増水に濁りが放流時期より続き、鮎の数も放流量から見ると少ないのは確実かと思います。
ですが、宮地橋から川を見ていると元気に食む鮎や群れ鮎もまだ多く確認できますし、濁りが取れ始め下流部でも釣果が出始めました、梅雨明けには爆釣?とはいかないでしょうが期待は持てるのではと同じ意見でしたニコニコ

これから神流川に訪れる釣り師の皆さん、時間の都合も有るかと思いますが、朝一より夕方をメインに釣ってください、釣果が大きく違うと思います汗





Nankanは明日から3日間の遠征に出かけますパー


Blogランキング参加中にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへバナークリックお願いしますキラキラ





最新記事画像
つりピット!CUP 2016
第四弾!ダワより・・・と、南甘解禁1週間前状況
第三弾!シマノより・・・
第二弾!メールにてケテイ(^^)
第一弾!厚いの届く\(^o^)/
2016南甘漁協稚鮎放流量!
最新記事
 つりピット!CUP 2016 (2016-06-13 08:35)
 第四弾!ダワより・・・と、南甘解禁1週間前状況 (2016-05-27 19:19)
 第三弾!シマノより・・・ (2016-05-25 20:01)
 第二弾!メールにてケテイ(^^) (2016-05-21 13:51)
 第一弾!厚いの届く\(^o^)/ (2016-05-18 19:48)
 2016トーナメント参戦予定です! (2016-04-19 20:45)

この記事へのコメント
Nankanさんこんにちは、先日も中里に行ってきましたが午前中、昼間は厳しいつりでした。これからは万場地区が良くなってくれるでしょう!!遠征はどちらに行くのですか?
気を付けて良い釣りをしてきてください。僕は連休はすべて仕事です・・・(涙)3連休遠征に行く皆さん事故のないよう気を付けて行ってきてください!!
Posted by 松本 at 2008年07月18日 10:39
遠征はいずこへ!?!?私も今日夜中ぐるり旅に出撃ですww
南甘もよくってきたようですね♪これで遠征しなくてもよくなってほしい~
い~~っぱい釣っちゃってきてくださいね♪
そして足元手元お気をつけていってらっしゃいませ~~~~~
Posted by wakaba at 2008年07月18日 11:50
Nankanさんこんにちは。
先日はお世話になりました。
短時間でしたが楽しいひとときでした。
元気な鮎も見れましたし。
また色々と御指導お願いします。
明日からの遠征、楽しんで来て下さい。
Posted by 天野 at 2008年07月18日 16:47
遠征、気合入れて頑張ってください。
ボキは気合入れて、仕事デス♪
・・・・
本番は梅雨明けサ!!!!
(((((〃 ̄З ̄)ノ
Posted by 鍛冶屋 at 2008年07月18日 19:18
きっと遠征先が『夕立ドタ濁り』


なんて縁起悪い・・

イイ釣りしてきたら『南甘』で塩焼き
南甘サミットしてください!!
Posted by d-suke at 2008年07月19日 22:47
20日は南甘で、3時間半の「ボ」をクラッテめげました。(涙)

ド昼間がピリともしないのは、夏川になったんでしょう。
夕方まで釣れる人達がうらやましいなぁ。(笑)
Posted by 日之出屋 at 2008年07月21日 12:43
>皆さんへ

とりあえず!行ってきました3DAYS・・・T川・H川・N川

>松本さん
南甘もマダマダちびしいwでしょうか?
天野クンとの川見では、イイ感じだったのですが・・・?

>wakaba嬢
土曜日はお世話になりました。

Nankan的には、空白の一日にしときます(滝汗)

>鍛冶屋さん
イロイロと情報すんません!

H川は覗いたダケでスルーしましたが、もしかすると・・・一番だったかも?

>d-suke君
残念!各河川チョー澄み(笑)

だが・・・




塩焼きサイズは微量(爆)

>日之出屋さん
反則!・・・(滝汗)

確かに、6時過ぎに見え始めたのですが・・・
遅過ぎ?
Posted by Nankan at 2008年07月21日 20:30
>天野さん
スンマセン!順番間違えますた(滝汗)

あの日はイイ感じだったんですが・・・
あまり釣果が良くないみたいですね(?)

また、ご指導願います。
Posted by Nankan at 2008年07月21日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/18神流川[南甘]
    コメント(8)