ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月08日

南甘針のハリス!

昨日は上州漁協や上野村漁協の鮎解禁でしたが、当然!仕事のNankanでしたタラ~

釣果はどうだったのか?・・・上野村漁協管内では上流部で好釣果だったようですネ。





さて!Nankanが通常使用するのはニセ南甘針のですが(笑)

先ずは本物をご覧ください。

南甘針のハリス!

神流川の鮎名人阿藤さんが作った本物の南甘針です。

ハリスは銀鱗の0.8号で、針は矢島の8.5号、返し針は袖4号を使用!
返し針から元針までが約9cm、元針から先針までが約6cmです。




これからは、ニセ南甘針ですが汗

Nankanはハリス止メ付きの返し針を使用するタメ、返し針は付けません。

ハリスはスタークU2を使用てます、ソフトで鮎に絡みやすいように感じてます。

 南甘針のハリス!

0.6号~2.0号までを状況に合わせ使用してますが

ハリスをそのまま使用すると巻き癖が気になるので・・・



 南甘針のハリス!

この、南甘針ハリス用のスペシャル巻き取りマシーンで糸癖取りを行います(爆)

「クギを打っただけw!」 ってツッコミは無しネ(笑)
木の部分にはニスが塗ってありますからwww

巻き取り後は数日放置プレイ、仕上げにドライヤーの温風を当てて両サイドをカットして完成!

ハリスの長さはこだわり26cm!これ以下では短くて針が巻き難くなります。




肝心の針は・・・



また後でwww

Blogランキング参加中にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへバナークリックお願いしますキラキラ





同じカテゴリー(釣具)の記事画像
Nankan倶楽部!
NankanSTYLE発売中!
極小フックリリアン!
買っちゃった!シマノNewベスト
初めての!・・・HISPEED-Ⅲ
群馬つり人クラブvs南甘クラブ
同じカテゴリー(釣具)の記事
 Nankan倶楽部! (2014-05-24 18:24)
 NankanSTYLE発売中! (2014-05-22 07:24)
 極小フックリリアン! (2014-03-30 11:30)
 買っちゃった!シマノNewベスト (2013-04-06 07:11)
 初めての!・・・HISPEED-Ⅲ (2012-06-14 08:27)
 群馬つり人クラブvs南甘クラブ (2012-05-13 07:44)

この記事へのコメント
もう、じらすんだから~(*'ー'*)ふふっ♪

は・や・くぅ~www
Posted by arataka at 2008年06月08日 13:50
バックのパソコン画面(狂サイト)から想像すると
ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ…って歌いながら
仕掛けを作ってますね。(笑)
Posted by 日之出屋 at 2008年06月08日 17:17
南甘標準・・・・ってヤツですね(笑)。追いのイイ時期は別にして、シーズン中は、コレですかねぇ・・・・ε=( ̄。 ̄;)
Posted by 鍛冶屋 at 2008年06月09日 00:00
>aratakaさん
焦らしもぅテクニックwですぅ(笑)
ニセNankan針をプレゼントしますから・・・

使ってみてwww!

> 日之出屋さん
も、聞いちゃいましたか(笑)

もう、頭から離れませんネ・・・

ぽっぽぽぽぽぽ ぽっぽー♪
ぽっぽぽぽぽぽぽ ぽーぽーぽーぽぽーぽー♪


>鍛冶屋さん
朝一や低活性の時は絶対有利だと思います(汗)
あと、ドチャラですかネ?

太い流れが弱点でしょう・・・ハリス切れ多発(涙)
Posted by Nankan at 2008年06月09日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南甘針のハリス!
    コメント(4)