ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2007年10月11日

納竿釣行!河川決定



今年の鮎釣りの終わりを何処の川で迎えるか

有終の美キラキラを飾る為、アチコチの情報を取っていました汗

例年だと、富士川での納竿がここ数年のパターンだが、今週の状況だと厳しそう!?

このブログにカキコミしてもらっている、Luckyさんマイクさん鍛冶屋さんなどの情報を頼りに検討した結果・・・





13日土曜日の那珂川に決定!しましたチョキ

入川地区は・・・まだ悩んでいますガーン


釣りブログへGO!にほんブログ村 釣りブログへクリックお願いしますニコニコ



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
つりピット!CUP 2016
第四弾!ダワより・・・と、南甘解禁1週間前状況
第三弾!シマノより・・・
第二弾!メールにてケテイ(^^)
第一弾!厚いの届く\(^o^)/
2016南甘漁協稚鮎放流量!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 つりピット!CUP 2016 (2016-06-13 08:35)
 第四弾!ダワより・・・と、南甘解禁1週間前状況 (2016-05-27 19:19)
 第三弾!シマノより・・・ (2016-05-25 20:01)
 第二弾!メールにてケテイ(^^) (2016-05-21 13:51)
 第一弾!厚いの届く\(^o^)/ (2016-05-18 19:48)
 2016トーナメント参戦予定です! (2016-04-19 20:45)

この記事へのコメント
那珂川ですか!頑張ってください。
確かに酒匂も魅力的ですが・・(今週、
ラストだし・・)
ところで、皆さんのカキコ、ブログ拝見させてもらってますが、選択肢に相模川、中津川が、出てこないのはナゼなんですか?
近いし、数、型もソコソコだと思いますが・・
何か理由があるんですかネ・・・水質とか・・・
Posted by 鍛冶屋 at 2007年10月11日 17:37
>鍛冶屋 さん
中津はともかく、相模は水質で敬遠しがちかと思います。
「アユが石鹸臭い」とか言われちゃうと・・・(汗)

>Nankanさん
那珂川は規模が大きすぎてこれまた敬遠しがちなマイクです(笑)
自分はもう少しダラダラやりそうですが、気持ちよく納竿できるといいですね。
Posted by マイク at 2007年10月11日 22:07
>鍛冶屋さん
自分は、相模川水系へは、まだ一度も釣行した事がなく、都心に向って鮎釣りに行く感じがして・・・なかなか河川候補にならないのが現状です。

那珂川ですが、新那珂橋周辺を見てから、入川を考えます。

>マイクさん
こんな事を言うのもなんですが、今のマイクさんは、昔の自分24・5歳の時とマッタク同じ様です!(釣行河川・釣技の工夫・竿の問題等々)

当時は自分も、大河は苦手で、小・中河川専門で釣り歩いていました(苦笑)
ここ4・5年で大河(大鮎)の魅力にハマリ、後はあり地獄でし(大笑)今年はウエットまで購入!

来年は、KOJIさんと一緒に千曲・富士川へ行きましょうネ♪
Posted by Nankan at 2007年10月12日 08:28
>昔の自分24・5歳の時と~
褒められてるようなそうでないような。。。(苦笑)
バスの時もそうでしたけど、未熟者がいきなり広すぎるフィールドに行くと面食らいがちでしょ?。どこからやって良いものやら・・・って。
なのでもう少し規模の小さな河川で経験を積んでからの方が良いんじゃないかと思ってます。まだ本格的に初めて1年程度ですよ??千曲とか富士川とか、恐い川の名前はカンベンしてください(笑)
Posted by マイク at 2007年10月12日 10:14
Nankanさん、週末は那珂川に決定ですか!
新那珂橋周辺からの川見ですね、自分は土曜日また一本松を見てみます、ダメなら下流へ移動かな?
情報交換可能なように自分の携帯アド書いときます(^^)
landcruiser100-uzj100w@docomo.ne.jp
Posted by Lucky at 2007年10月12日 11:12
河川規模も、皆好みが有りますよネ・・。
自分も仲間内が小中河川好きが多いので、
必然的に小中河川釣行が多くなりますが・・・
自分的には中~大河川の方がスキなのですが・・鬼怒川、那珂川等々・・・
(笑)ウェットは2~3年封印されちゃってます。体が冷えるんで(汗)。
今週末はイケなそうです。(泣泣)
Nankanさん、Luckyさん、頑張ってクダサイ。
Posted by 鍛冶屋 at 2007年10月12日 11:47
>マイクさん

>小さな河川で経験を積んでから・・・
その事を言いたかったのです、悪い方のとなないでネ(^^)

小河川で得た小技は、必ず大河でも通用しますよ。

この前の富士川で対岸の女釣師は丘から釣っていて、ポツポツ掛けてましたよ、大河と言っても首まで浸かる訳ではないですから・・・大丈夫です(^^)

>Luckyさん

こちらこそ、情報交換ヨロシクです(^^)
今は、au圏外なので、あとでメールしやす。

>鍛冶屋さん

>河川規模も、皆好みが有りますよネ・・。
自分も、みんなでワイワイしながらの鮎釣りが多くて!
自分的には、数釣り小河川が好きですが、引きずり込まれそうな大鮎とのやり取りも大好きでし、8月中旬頃からは、もっぱら、大河川ですネ(笑)
Posted by Nankan at 2007年10月12日 15:34
パンチラ橋を探しておいてねw
Posted by 狂的KOJI at 2007年10月12日 19:08
>KOJI氏

帰り道に、太田・伊勢崎があるので・・・
Posted by Nankan at 2007年10月12日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納竿釣行!河川決定
    コメント(9)